「ことりっぷ しなの鉄道に乗って 軽井沢・長野ワインの旅」無料配布のお知らせ

2017年05月25日
 
20170525_co-trip_1.pngしなの鉄道では、昭文社の人気旅行ガイド「ことりっぷ」とタイアップし、ことりっぷ小冊子「しなの鉄道に乗って 軽井沢・長野ワインの旅」を制作いたしました。
5月25日より随時、しなの鉄道の一部の駅や沿線各所等で無料配布いたします。
また、電子書籍版も、昭文社のアプリ「ことりっぷ電子ガイドブック」にて期間限定で無料配信中です。


しなの鉄道に乗って ワインの旅

近年、長野県は日本を代表する良質なワイン用ぶどう生産県としての評価が高まりつつあります。
降水量が少なく日照時間が長い気候と、水はけが良く土壌の質がワイン用ぶどうの栽培に適している地域「千曲川ワインバレー」。
しなの鉄道はそんな千曲川ワインバレーに沿うように走っています。

信州の魅力が満載の観光列車「ろくもん」で千曲川ワインバレーゆかりのワインを味わったり、
沿線の小さなワイナリーを訪れ見学ツアーや食事を楽しんだり、
ワインに合うおいしいものを探したり、
今度の週末は、しなの鉄道に乗って小さな贅沢旅へ出かけましょう。



ことりっぷ しなの鉄道に乗って 軽井沢・長野ワインの旅
【ページ数】
16ページ
【配布箇所】
しなの鉄道 軽井沢駅・小諸駅・上田駅・戸倉駅・屋代駅・牟礼駅
長野駅しなの鉄道きっぷうりば
沿線各所 等
【配布期間】
平成29年5月25日~配布数終了まで

ことりっぷ電子ガイドブック
電子書籍版は、昭文社のアプリ「ことりっぷ電子ガイドブック」にて期間限定で無料配信中です。
本と同じ感覚でぱらぱらページをめくれるのはもちろん、誌面をタップするだけで、現在地から行きたい場所へのルート案内ができたり、お店のホームページにアクセスできたりと、アプリケーションならではの便利な機能が満載です。

アプリのダウンロード(無料)はこちら↓↓↓
https://co-trip.jp/appli/info.html