ネット予約に関するご案内

ネット予約でご希望の日時・便・コースが満席の場合でも、お電話での予約が可能な場合がございます。(「指定席プラン」を除く)


しなの鉄道株式会社
ろくもん予約センター

受付10:00~13:00と14:00~17:00

TEL0268-29-0069

定休日土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)但し、定休日が「1日」にあたる日は営業

しなの鉄道公式サイトへ

お知らせ

水戸岡鋭治氏がデザインした3つの観光列車で巡る新たな旅

dht.jpg日頃より、観光列車「ろくもん」をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。

この度、東急株式会社(以下、東急)と富士急行株式会社(以下、富士急行)としなの鉄道株式会社(以下、しなの鉄道)の3社が連携し、静岡・山梨・長野の各地域をつなぎ、相互に観光振興と地域活性化を図る、新しい旅舞台「DON HEARTS TRAIN(ドーン ハーツ トレイン)で巡る煌めく旅」を実施します。

今回の旅では、水戸岡鋭治氏(株式会社ドーンデザイン研究所 主宰)がデザインした3つの観光列車である東急が運営する「THE ROYAL EXPRESS」と、富士急行が運営する「富士山ビュー特急」としなの鉄道が運営する「ろくもん」を乗り継ぎ、観光列車の文化そして地域をつなぎながら、3社が各列車で培ったノウハウや資源を活かし、新しい観光列車のスタイルを提供することで、訴求力のある旅行商品に仕立て、各エリアの観光資源の魅力発信を行います。また、3つの観光列車のクルーがともに旅を演出する新たなおもてなしも提供します。

2022年は、今回の他、10月、11月の計3回の運行を予定しております。

 

※販売方法など詳しくは、DON HEARTS TRAIN(PDFファイル)または、「THE ROYAL EXPRESS」オフィシャルサイトをご覧ください。