台湾鉄路管理局 集集線としなの鉄道で乗車券交流を開始しました!

2018年05月09日
しなの鉄道からのお知らせ プレスリリース 

201805_taitestu_joshaken_koryu3.jpg
しなの鉄道では、2018年3月26日に台湾鉄路管理局と「友好協定」及び"田中駅"の「姉妹駅協定」を締結しました。
この協定の締結を契機とした交流事業の一環として、このたび相互に使用済みの乗車券と企画乗車券の無償交換を行う「乗車券交流」を開始しました!

1.実施内容
(1)しなの鉄道
  台鉄の使用済みの乗車券を、しなの鉄道の駅窓口へ持参したお客さまを対象に、「SHINANO RAILWAY BANZAI  2-DAY PASS」を無償で交換します。

 【交換対象乗車券】
 ・集集線一日乗車券
 ・発駅もしくは着駅が台鉄 花蓮駅の乗車券 
 ・花蓮駅のスタンプが押印された乗車券
 【交換可能駅】
  軽井沢駅、中軽井沢駅、御代田駅、小諸駅、滋野駅、田中駅、大屋駅、信濃国分寺駅、
  上田駅、西上田駅、テクノさかき駅、坂城駅、戸倉駅、千曲駅、屋代駅

(2)台湾鉄路管理局
  しなの鉄道の使用済みの乗車券を、台鉄の駅窓口へ持参したお客さまを対象に、 「集集線一日乗車券」 ・「平渓深澳線一日乗車券」・「内湾線一日乗車券」の3種類のうち、いずれか1種類を無償で交換します。

 【交換対象乗車券】
 ・ SHINANO RAILWAY BANZAI 2-DAY PASS
 ・軽井沢・長野フリーきっぷ(※しなの鉄道が発行したものに限ります)
 【交換可能駅】
  台北駅、新竹駅、二水駅

2.実施期間
  2018年5月7日(月)~2019年3月31日(日)

201805_taitestu_joshaken_koryu1.jpg
201805_taitestu_joshaken_koryu2.jpg

※台湾鉄路管理局での無償交換は日本人のお客さまのみが対象となります。
※「軽井沢・長野フリーきっぷ」はしなの鉄道が発行したものに限り交換対象となります。
※お一人さま一回につき1枚限り交換が可能です。
※交換した乗車券の払い戻しはいたしません。