開業20周年記念絵画展の開催及び作品募集について

2017年06月07日
20周年記念 
20170607_kaigaten_1.png沿線の小学校の児童の皆様より、
しなの鉄道をテーマにした絵画を募集し、絵画展を開催いたします。


ご応募いただいた絵画は、小学校の最寄り駅等にて展示いたします。
児童の皆様が思う、様々なしなの鉄道を自由に絵画にて表現いただき、
しなの鉄道をもっと身近に感じていただけたら、
また、その作品を駅に展示する事で、駅を利用されるお客様にも、
いつもと違うしなの鉄道、ちょっと違う日常を感じていただけたら、という思いから企画いたしました。

応募作品の締め切りは9月1日、展示期間は10月1日より1カ月を予定しております。
その1カ月が暖かい笑顔につつまれたものになる予感でいっぱいです。
個人単位、クラスの授業の一環として等、どの様な形でも構いません。
この企画にご賛同いただき作品をご応募いただければ幸いです。

なお、ご応募いただきました皆様には、ささやかながら御礼の気持ちを込めまして、
参加賞をご用意させていただきます。


「しなの鉄道開業20周年記念絵画展」
1.テーマ
 しなの鉄道を題材にした絵画
 ※児童の皆様の自由な発想を尊重するため、明確なテーマは設けません。

2.応募締切
 平成29年9月1日

3.展示期間(予定)
 平成29年10月1日~10月31日

4.応募方法
ご応募いただける場合は、以下の問い合わせ先まで事前にご連絡をお願いいたします。
 しなの鉄道株式会社 経営企画課 TEL:0268-21-4701
・当社指定の画用紙(事前にお届けします。)でのご応募をお願いいたします。
・作品の裏面に、学校名・学年・お名前をご記入ください。
・作品の完成後、担当者までご連絡をお願いいたします。後日、担当者がお預かりに伺います。

5.展示場所
 しなの鉄道の主要駅(軽井沢駅、小諸駅、上田駅、戸倉駅、屋代駅、豊野駅)
 ※小学校の最寄り主要駅へ展示する予定です。

6.作品帰属
 展示期間終了後、作品は返却いたします。
 ※作品の著作権は応募者に帰属しますが、しなの鉄道が広報等の目的で、
  作品を撮影した画像を使用することがございます。

7.その他
・ご応募いただいた児童の皆様には、参加賞を進呈いたします。

「しなの鉄道開業20周年記念絵画展」概要(PDF:103.4KB)

20170607_kaigaten_2.JPG ※画像は開業15周年開催時の応募作品